2010年06月26日

最近は暑いですな

梅雨でじめじめと、灼熱の夏日がごっちゃまぜで、そのくせ部屋は乾燥してます。
風邪に要注意ですな。
posted by ささのご at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

雨のち晴れ

一日中雨かと思いきや、午後は蒸し暑い!!

せっかく晴れたので、お買い物におでかけしました。
スーパーでお買い得の卵を購入。
クランペットを焼いたら、よくふくらみそう。
暑いとイースト菌の活動が活性化するのです。
posted by ささのご at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

指輪一気読み

指輪物語をなんとなく手にとりましたら、ついつい止まらなくなりました。
気がつくと次の日!!
やばい、やばいよと思いつつもページをめくる手が止まらん!!
昔はとばしていたホビット庄の歴史だのなんだのが一番おもしろいです。
ガンダルフ、世界の危機が迫っているのに、二週間も滞在したりして。よっぽどホビット好きですよ。
フロド、50歳過ぎてたんだ・・・。
映画のイメージ強くて、もっと若いかと;
ドワーフのギムリが、口下手なようでけっこう語っているところがかわゆいですよ。
しかし、上下巻のみならず、上の1巻・2巻と分かれてるんだもんな〜。すごい量だよ。
トールキン御大が片手でぽつぽつと清書のタイプを打ってるところを想像すると微笑ましいです。
もうやってられるかっ、とガンダルフみたいに切れてたりしたこともあったかも?
posted by ささのご at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

