2011年08月24日

うどんどん♪

朝うどん!!

頂き物の讃岐うどんで、朝食。
GEDC0925.JPG
うどん、大好きです。暑い時は、ぶっかけに大根おろし、すだち!!
寒くなったら、鍋焼きです。麩が入っているのが好き。
posted by ささのご at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

しゅうまいまんじゅう

崎陽軒のしゅうまいまんじゅうを、買いました!!
その日のうちに賞味期限なので、あんまりおみやげ向きじゃないかしら。
まんじゅうの皮のなかに、シュウマイが入っています。
もちろん、グリーンピースも。
醤油をつけて食べた方が、さらにおいしいです。
通販ですと、冷凍で14日持ちます。DSC_0095.JPG
posted by ささのご at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏はカレー。

夏野菜カレーを作りました。
冷蔵庫の残り野菜を放り込んだのですが、
「肉かと思ったら、なすだった!!」
「どうりでたくさん鍋に残ってたワケだ!!騙された!!」
家族から、非難轟々。
白ナスの巨大なのを、皮をむいてから入れました。見た目がけっこう肉っぽい・・・かも?

暑さのあまり、アイスを箱買い。雪見大福、しろくま、レディーボーデンのバニラ。
あと、練乳ミルク・・・暑さは人を狂わせます。
posted by ささのご at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

