2011年11月16日

書を読む日々

魔法の森1「囚われちゃったお姫さま」パトリシア・C・リーデ著

 結婚がいやで、ドラゴンに囚われの姫として働かせてもらうことにした、お姫様のお話。
挿画の橋賢亀氏の描くお姫様が、とってもかわゆいですよ!!

魔法の森2「消えちゃったドラゴン」パトリシア・C・リーデ著

 王さまっぽくない王さま登場。
悪い継母の為のクラブが、愉快です。

「茨文字の魔法」パトリシア・A・マキリップ

 王立図書館の司書ネペンデスが、茨の文字で書かれた本を読んだ時に甦る、
過去の王と魔術師の物語。

ネペンデスが司書の仕事で解読する、魚文字の本が読んでみたいです。

今日のお昼ご飯は、ミートボールスパゲティ。
漫画映画「カリオストロの城」で、ルパン三世と次元が食べているアレです。

明日は、ボジョレー解禁日。楽しみです。

http://item.rakuten.co.jp/sankeishop/mk07-04/
千と千尋の不思議の町が、ペーパークラフトに!!
他の商品もすごいですね。
でも、ちょっとお高いかな?

11月に出る本。備忘録。

よつばと11巻、リラックマ4クマ漫画2、大江戸妖怪かわら版6
posted by ささのご at 20:42| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

スイーツ狩り

スイーツ狩りをしました〜
スイーツ狩り.jpg
posted by ささのご at 15:39| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ちょきんぎょべんとう

DSC_0088.JPG
ちょきんぎょ型弁当箱で、弁当製作をしています。
変型の弁当箱の方が、四角い弁当箱より、詰めるのが楽しいです。
隙間にはぷちとまと!!
posted by ささのご at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

